2021年12月31日金曜日

亀山剣道クラブOB稽古会

 12/30(木)、可部小学校体育館で開催されました。


昨年はコロナ感染拡大により中止だった為、2年ぶりの開催でしたが、総勢17名が集まりました。


現役の中学生、高校生、大学生、そしてこの春から就職を控えた者、或いは就職した一般まで、バラエティに富んだメンバーになってきました。


幼子から竹刀の持ち方を教えた子供達が、こんなに大きく、強くなって一緒に竹刀を交える事が出来るのは、毎年感慨深いところです。


改めて剣道は生涯に亘って年齢や環境関係なく、お互いを尊重しながら出来る、最高の武道であると実感出来ました。


来年も引き続きよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿