2019年7月26日金曜日

第2回沼田保夫杯剣道大会

7/7(日)、広島市立大林小学校体育館で開催されました。

昨年、70周年を機に大林剣道クラブ創始者である沼田先生の想いを形に始められたこの大会。

幼少年を中心として、熱戦溢れる大会でした。


【試合結果】
・個人戦初心者の部
    準優勝、第3位入賞

・個人戦1年生の部
    準優勝


低学年以下の子供たちが出場させて頂きましたが、特に初心者は昨年の緒戦敗退からこの日に向けて優勝を目指してきました。

4人出場で入賞者2名は素晴らしい結果ではないでしょうか。

入賞出来なかった子もこの日一番の発声と所作だったと思います。


夜の稽古で眠い、寒い、暑いと小さな子には厳しい環境の中、頑張った成果が表れたのではないでしょうか。

これを機にもっと剣道にのめり込んでくれればいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿