2018年2月6日火曜日

第45回県北剣道大会

2/4(日)、三次市立三良坂体育館で開催されました。

例年、極寒と積雪の中、冷たいコンクリートの体育館は冷蔵庫状態。
今年は雪こそ少なかったですが、強風が身に凍みる寒さが堪える一日でした。

【試合結果】
・団体戦中学生
    1回戦:向原SP少年団  0-3
    2回戦:熊野剣道教室  0-1
    準決勝:広島志尚会  2-1  敗退
    第三位入賞

・団体戦小学生
    1回戦:修身館B  0-5
    2回戦:小畠剣道教室  0-3
    準決勝:克己剣心会  1-3
    決勝:高宮春風館A  2(4)-2(3)  敗退
    準優勝

・個人戦
    中学生男子  第三位
    中学生女子  第三位
     小学生  優勝


先週の大会では好スタートを切った中学生は、それが足かせとなったか最後の最後で守りに入ったように感じました。

試合前に先週の事は忘れろ、と伝えたのですがやっぱり引き摺りますよね、栄光は。
ほんの小さな栄光ですが。


小学生は反対に良い形でチームとして機能してきたのではないかと思います。
何より、半年前には手も足も出なかった相手に内容本数負けまで持ち込めたことが、この子たちの成長を物語っています。

この調子で自信を持って強い気持ちで挑めば、チャンスはあると実感しました。


これから二週間。
出来ることは少なくなってきていますが、その中で最大限の努力をし、全てを出し切る戦いが出来ればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿