2017年12月18日月曜日

草津剛剣会30周年記念剣道大会

12/17(日)、広島市西区スポーツセンターで開催されました。

『和尊心(和を以って尊しとなす)』の会訓の元、30年に亘って道場を維持・発展され続けて来られた先生方に深く敬意を表します。

【試合結果】
・団体戦中学生
    予選リーグ
      中筋スポーツ少年団  1-2
      剣志会  2-1
    決勝トーナメント
      1回戦:広島西風道場  2-1  敗退

・団体戦高学年
    予選リーグ
      心成館もみじ道場  4-1
      阿品台剣和会  0-5
    予選敗退


中学生は予選リーグでは1勝同士で内容本数の僅かな差で勝ち上がりましたが、負けたと勘違いしていた選手達の気持ちは、最早勝負になりません。


高学年は、初戦から強豪道場を相手にどこまで食い下がれるかと淡い期待でしたが、全く甘いところはなく木っ端微塵。

いつも注意している、抜いてはいけないところをことごとく打たれてしまいました。

まぁ、選手達には改めて気を抜いてはいけない所が身を以って感じられたのではないでしょうか。


まだまだこれから、と過ごしている間にもう12月も終わってしまいます。

残された時間はそんなにありません。
気を引き締めて自身を追い込んで行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿