2018年4月27日金曜日

第69回近県少年剣道錬成大会

4/22(日)、大竹市立総合体育館で開催されました。

【試合結果】
・団体戦中学生A
    1回戦:安浦一心館  1-4
    2回戦:美祢剣心会  3-0  敗退

・団体戦中学生B
    1回戦:岩国中学校B  0-3
    2回戦:灘剣道同好会A  2-1  敗退

・団体戦高学年
    1回戦:三篠剣道クラブ  2(4)-2(5)
    2回戦:美祢剣心会  3-2  敗退

・個人戦
    中学生男子の部  三位入賞
    小学生高学年女子の部  三位入賞


毎年、先の白井杯大会と日程が重複し、ここ何年かは参加出来なかったのですが、今年は幸い日程がずれたので久しぶりに参加させて頂きました。

しかし、内容としては参加を控えた方が良かったのではないかと思うような結果でした。

チームとしては元より、自身が試合の中でどうしたいのか、どうなりたいのかが全く見えない、ただ目の前の相手から一本取ることだけしか見えていない。

試合が稽古の延長、勿論悪い意味ですが、そのようにしか見えない内容でした。

であれば、道場で稽古した方が指導者も父兄の方々も幾分楽なことか。


かつて、この大会で連続して優勝させて頂いていた頃が懐かしいですね。
新年度に勢いをつけれる試合だったのが、今では意気消沈の原因となってるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿