2017年5月10日水曜日

第33回筑前旗争奪少年少女剣道大会

5/4(祝)、北九州市立総合体育館で開催されました。

【試合結果】
・団体戦中学生
    1回戦:日の里中学校  1(1)-1(2)内容勝ち
    2回戦:西武館  1-2
    3回戦:今宿少年剣道部A  1-0  敗退

・団体戦高学年
    1回戦:行橋錬士心館  2-1  敗退


県外最初の大会でした。
地元福岡県を始め、九州・中国・四国、関西まで、ちょっとした全国大会規模の大きな大会で、当然の如くレベルも高いです。
そんな中でどこまで通用するのかしないのか、現状を知る良い試合でした。

中学生は苦しい僅差ながらも何とか三回戦まで進めましたが、優勝候補の今宿さんに惜敗でした。

立ち合いから間合いに入れる場面は何度かありましたが、そこから決め切る一本が出せない。
恐れからか、踏み切れていないのでチャンスをモノに出来ないままで終了するといった印象でした。

仕掛けが早く、少しでも気後れするとすかさず踏み込んで来る相手に、気後れなく捨て切る一本を打つ為の心が出来ていません。

大きな壁が立ちはだかってます。
果たして彼らは乗り越えられるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿