2017年3月20日月曜日

第10回黎明杯争奪剣道大会

2/25(土)、広島市立沼田高等学校体育館で開催されました。

【試合結果】
・団体戦中学生
    予選リーグ
    竹原つばめ会  0-3
    剣志会  0-4
    決勝トーナメント
    1回戦  府中中央剣道クラブ  0-2
    準決勝  広島西風道場  3-0  敗退

新学年として最初の試合でしたが、予想通り浮足立ちながらも何とか勝ち進み、3位入賞を頂きました。
しかしながら内容はとても悪く、特に最後の試合は悪いところが全て出たのではないかというくらいの内容でした。

今、目先の一本や勝ちに囚われると小さい剣道にしかなりません。
先に仕掛け、常に先を取り思いっきり打ち切る。
これだけ出来ていれば満点なのに、どうしても一本を取る為に当てに行く、置きに行くようでは次に繋がりません。

最初からつまずいて転んでいては先が思いやられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿