2015年2月26日木曜日

TSS杯第46回広島県少年剣道錬成大会

2/15(日)、広島サンプラザで開催されました。

本大会は、広島県で最高峰の大会であり、どの団体も1年かけて優勝を目指して日々の
修練を積んできていることと思います。

当道場も例外ではなく、強化稽古や合宿を行い、本大会への準備を進めてきました。

いわば、子供たちの一年間の成果がこの大会で試されるとも云える場です。


【試合結果】
・団体戦中学生A
 予選トーナメント
  一回戦:道上剣友会
  二回戦:海田中学校
  準決勝:西条町剣道スポーツ少年団
  決勝:安浦一心館A
 決勝トーナメント
  一回戦:心成館もみじ道場
  準決勝:広島西風道場A 敗退(第三位)

・団体戦中学生B
 予選トーナメント
  一回戦:明郷剣道教室
  二回戦:豊平中学校
  準決勝:広島翠嵐塾
  決勝:熊野剣道教室
 決勝トーナメント
  一回戦:東広島剣道クラブA 敗退(敢闘賞)

・団体戦小学生
 予選トーナメント
  一回戦:福山東雲会
  二回戦:五剣会河内支部
  準決勝:海田公民館剣道教室
  決勝:広島己斐鯉城館A 敗退




以上、結果は予想以上に素晴らしいものでした。
それぞれが力を存分に発揮し、チームとしてまとまった戦いも出来ていました。


中学生Aは、昨年の優勝を受けて連覇というプレッシャーの中、少し小さくなりつつも
何とかあと一歩まで上がりましたが、最後は守る者と追う者の重圧の違いが結果に
表れたように思います。

中学生Bは大健闘!
A・B揃って決勝トーナメントに上がることもですが、1・2年生チームのこの頑張りは
来年に必ず繋がる良い兆しが見えました。

小学生は、本大会まで中々火が点かず、どうしたものかと悩んでいました。
最後の最後に力を発揮出来たのは良いのですが、反対を言えばいつもこの気持ちで
臨めば本番はもっと力を出せるし、底力は持っていると思います。


何はともあれ一年間、支えて頂いたご父兄、指導者の皆様にはこの場を借りて厚く
御礼申し上げます。

新たな学年・チームでまた始動しますが、今後ともより一層ご協力及びご尽力をよろしく
お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿