2014年9月29日月曜日

第7回安芸錬成会

9/28(日)佐伯区湯来体育館で開催されました。

当大会は、広島県内の道場指導者有志で結成された、安芸錬成会による大会です。

毎年2回、色々な趣向を凝らしたユニークな大会を行っています。


今回は、混合団体戦による錬成試合でした。

混合といってもチーム内ではなく、他道場と一緒にチームを組み、低・高・中学生に分かれて試合を行う形式です。

子供達は日頃はライバルとして対戦している相手と手を組み、対抗戦に臨むのですが、いつもにない意気込みと楽しそうな雰囲気を醸し出していました。


最後に楽しかったかの問いに、かなりの笑顔で返事が返って来たので、本当に楽しんでくれたのでしょう。

日頃は緊張感ばかりの試合ですが、こうやって元気ハツラツで楽しむことも時には必要です。

身も心もリフレッシュ出来たでしょうから、次回の稽古からは帯を締め直して気合の入った稽古をしてもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿