2014年9月29日月曜日

仁方剣友会創立30周年記念剣道大会

9/15(祝)呉市総合体育館で開催されました。

仁方剣友会の皆様の30年間の多大なるご尽力に敬意を表すると共に、お祝い申し上げます。

【試合結果】
・団体戦低学年
    1回戦  矢野剣志会  敗退
・団体戦高学年
    1回戦  養徳館B
    2回戦  福田道場  敗退

低学年はとにかく自分から仕掛けて行くことのみを課題としていましたが、それをちゃんと実行出来たのは一人だけ。

当然ながらその子は結果が出てます。


高学年は、ずっと課題となっているチーム力。

個々が飄々と、勝っても負けても流している消化試合では成長は見込めません。
6年生の何人かは前回の敗戦を元に意識を持って臨んでいるようですが、それも個々でやっているだけ。
思いはチームで共有していって始めて一丸となるものではないでしょうか。

このチーム編成になってもう半年。

先が思いやられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿